スポンサーサイト

  • 2013.03.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あぽやん

    • 2013.02.28 Thursday
    • 16:44

    あぽやん〜走る国際空港

     

    「空港は悲しい場所なんかじゃない」

    (あらすじ)

    休日に空港で航空機の撮影を楽しんでいた航空機マニア”空美”の森尾(桐谷美玲)は、JALカウンターで幼い子どもがスタッフと揉めているのを目にする。

    ユイ(井上華月)
    と名乗るその子は、インドへ発つ母親の出発日を教えてほしいとせがんでいた。しかし例え幼い子供にでも旅客に関する情報は教えられない規則だ。森尾はユイに事情を聞こうとするが、なぜか逃げられてしまう。


    そんな中、今泉(柳葉敏郎)経由で森尾にお見合いの話が舞い込む。相手はなんと大企業の御曹司!普段ならすぐに断るのだが、今回はその大企業から毎年請け 負っている社員旅行の時期が近い。無下に断れば社員旅行がキャンセルされてしまうかもしれない。事情が事情なだけに森尾は御曹司に会うと決める。


    そしてお見合い当日。今泉に偵察を命じられた遠藤(伊藤淳史)は、離れた場所から様子を伺っていた。

    お相手の御曹司・渋川貴一郎(岡田義徳)は イケメンだが感じの悪い男だ。そんな貴一郎から趣味を聞かれた森尾は“航空機全般”と答え、航空機に関するコアな知識を惜しげもなく披露。


    唖然とする貴一 郎の顔を見て、遠藤はこの縁談の消滅を確信する。しかし後日、なんと貴一郎が花束持参で空港に現れた。そして社員旅行を盾にして森尾に迫る。


    貴一郎にうんざりする一方で、森尾は再び空港に現れたユイが気にかかっていた。

    ユイの父親によると、数年前に離婚した妻がユイに会うことを拒否しており、 その妻は近日中に医師活動のためインドへ渡航するという。

    そんな大人の事情を知ってか知らずか、ユイは母親と一緒にインドに行きたいと森尾に自分のパス ポートを見せる。

    その姿に特別な思いを抱いた森尾は、ユイの母親を見つけようと無茶な行動に出る。

    彼女らしくない森尾の様子に首をひねる遠藤に、今泉は森尾の母親について語り始める。






     

    相棒

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 15:46

    相棒



    (あらすじ)

    独身で無職の男性・尾藤(桜木信介)の他殺体が発見された。尾藤は財布とは別に「東京明和銀行」の封筒に入った現金100万円を所持。なぜ、そんな大金を持っていたのか?犯人の目的は金ではなさそうだが…。

    尾藤がネットの交流サイトFacegoodで複数の携帯電話を使い、「ビリー・ヘンリー」などの名前で複数の外国人になりすましていたことがわかった。その相手である「フレンドリスト」は非表示になっており、見るにはIDとパスワードが必要だ。


    右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)らの指摘を受けた伊丹(川原和久)は、2012年初夏に起きた東京明和銀行員殺害事件を通して知り合ったサイバー犯罪対 策課の岩月(田中圭)にID、パスワードの解析を依頼する。が、岩月と、同じサイバー犯罪捜査課の亜紀(関めぐみ)は、WABC(ワシントン・アトラン タ・バンク)の偽公式HPの件で忙しいと、いい顔をしない。

    とはいえ、そんな言い訳が通用する伊丹ではない。しかも相手は“勝手知ったる”岩月だ。半ば脅 迫まがいに岩月に仕事を押し付ける。

     

    殺害された尾藤とフレンドリストに入っていた人物たちの関係は? 伊丹とともに巨悪に挑んだサイバー犯罪対策課の岩月が、今回は右京、享らと複雑に絡み合った“サイバー事件”の謎に挑む。




    ラストホープ

    • 2013.02.26 Tuesday
    • 14:42
    JUGEMテーマ:エンターテイメント



    ラストホープ

    「普通の女の子として生きたい…白血病患者の心を溶かす希望のノート

    (あらすじ)

    高度先端医療センター、午後の診察終了間際、波多野卓巳(相葉雅紀)は自分が担当する本日最後の患者を荻原雪代(小池栄子)に診て欲しいと頼む。

    当然、嫌がる雪代を卓巳は半ば強引に自分の診察室に連れて行く。


    そこには雪代が以前、担当していた西村杏子(谷村美月)がいた。

    事情を知った卓巳の計らいだが、雪代は杏子が高度先端医療センターへ来た事に不安を抱く。

    杏子は急性骨髄性白血病を発症し、他の病院で余命宣告をされていた。

    卓巳と雪代は治療方法を相談し、臍帯血移植を杏子に勧める。

    だが、杏子は長年の辛い治療と、100%完治の見込みがないと雪代たちが正直に告げる臍帯血移植に否定的。

    それどころか、早く治療の苦しみから逃れたいと投げやりになっていた。卓巳は杏子にとって一番良い治療プランを考えると、励ますのだが…。


    一方、入院中の坂崎多恵(石田ひかり)の心臓幹細胞の培養は順調に進み、間もなく移植可能という段階に入っていた。

    多恵は相変わらず仕事に熱中し、病室でも吉野万奈美(紺野まひる)にキツいダメ出しを行うため、高木淳二(田辺誠一)たちに心臓に負担がかかるとストップをかけられるほど。

    多恵とは対照的に、治療プランには全く興味を示さず、生きる意欲をなくす杏子。

    卓巳は、そんな杏子のために一計を案じる。


    ハンチョウ

    • 2013.02.25 Monday
    • 16:47

    ハンチョウ〜警視庁安積班



    第7話 2013年2月25日

    「温泉街に消えた5000万…伊豆湯けむり旅情編」

    (あらすじ)

    横領事件で手配中となっている中田文彦(吉澤宙彦)の車が、伊豆で発見されたとの知らせを受け、安積(佐々木蔵之介)と小池(福士誠治)が 現地へと向かった。

    六本木のナンバーワンキャバクラ嬢・矢野麻沙美(木村智早)に貢ぐために、経理係長だった中田が5千万を横領したものと見られていた。

    麻沙美の出身地は静岡県の伊東市で、事件発覚後と共に店を辞めていることから、中田が麻沙美を追って伊豆に現れる可能性は高い。 伊豆東署へ訪れた安積と小池は、刑事課長の桐山隆三(田中隆三)と刑事・向井邦夫(スマイリーキクチ)らに事情を聞いたのち麻沙美と接触するが、中田の横領は知らなかったとしか証言は得られなかった。


    麻沙美の自宅を後にした安積らは、麻沙美がどう言おうと中田が麻沙美を探しているのは間違いないとみて、麻沙美を張り込むことに……と、そのとき、中田らしき人物が現れた。

    声をかけようと安積らが近づくと、その人物は逃走。


    その後追う安積らに、突然、ある女性が立ちはだかると、安積らを倒してしまった。

    ほどなく、伊豆東署に戻った安積と小池。その2人の前には安積らの追跡を妨害した女性がいた。


    その女性とは、伊豆東署の女性刑事・片瀬陽子(高野志穂)だった。上司の桐山に雷を落とされ、平身低頭の陽子。

    3年前から追っている強盗殺人事件の主犯・海道武(渋谷謙人)の実の姉が麻沙美で、麻沙美が数日前に戻ってきたという情報を得て張り込んでいたところ、見知らぬ男たちが東京ナンバーの車で麻沙美を訪ねてきたので、海藤の関係者と間違えてしまったという。


    その話を聞いた安積は、追っている事件はそれぞれ別だが、マークする人物は一緒ということで、合同捜査を提案する。


    そんなある日、久米島(升毅)だけとなった押上分署に突然、川口刑事部長(里見浩太朗)が やってきた。


    ちょっと偵察に立ち寄ってみたという川口は、「安積班もそろそろこの町の住人と親しくなってきた頃では」と久米島に尋ねるが、久米島は「15年間、閉ざされていたものが、そう簡単に開くとは思えない」と答える。


    一体、2人はなにを話しているのだろうか……???




     

    太陽を抱く月

    • 2013.02.24 Sunday
    • 17:44

    太陽を抱く月

    消された過去」

    太陽を抱く月 エピソード画像


    ヨヌは仮死状態のまま棺に入れられ埋葬される。

    家族で葬儀を行っているところにヤンミョン君が駆けつけてきて、ヨヌの最期を見送る。

    ヨヌの悲報を聞いた世子は悲しみに暮れ、大妃は世子を慰める。


    夜中になると2人がヨヌの墓を掘り起こしていた。

    新しい主人の家からはだしのまま逃げだし、ヨヌの墓へとやってきたソルはその光景をすべて目撃して驚く。


    仮死状態から目覚め、棺の中で恐怖に怯えていたヨヌは、2人に助けられたものの目を覚ました時には記憶を失っていた。


    自分が誰なのかも分からないヨヌに、ノギョンは神降ろしのショックで気絶したせいで記憶をなくしたのだと話す。


    ヨヌの代わりに世子嬪になったボギョンと、彼女を盾に勢力を増していくユン・デヒョン一派。ヨヌへの恋しさを抱いたまま王世子フォンは成人して国王になるが、日々朝廷で難しい政局にぶち当たる。






    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2013 >>

    フリースペース



    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM